総裁レポート

本日も通し稽古。音が入って俄然盛り上がるのですが、何せ音の上げ下げの時間や明かりによる場面転換の時間の関係で、上演時間は昨日に引き続き2時間5分です。何とかあと2回の通し稽古で2時間ジャストには持っていきたいところですが、何とも言いがたいです。テンポは悪くないのに時間がかかるということは、台本に問題があるということでしょう。要するに長すぎると。困った。もうどのシーンも削ることができません。お客様に『あっという間に2時間が経った!』と思っていただけるよう頑張ります。お芝居の出来としては、かなりいい線までいっています。あとは木坂・松本の滑舌の悪さ、山戸さん・石田さんの声の小ささ、佐藤さん・橋本の所作、ハイブー・光吉・花光君のスロモの下手さ、センタ君・石井さんの殺陣さのスピード感のアレ、大元君の武官ぽさの無さ、山下の泣きの芝居、僕とかがあかりのセリフ忘れ、がなければもっといい芝居になると思います。本番まであと3日、まだまだできることはあるハズだ!とりあえずチケットを売ろう!!皆様ぜひ劇場にお越しください!とにかく面白いお芝居になっています。

Share on Google Plus
    Blogger Comment