帰宅困難

現役の公演が2週間前となり、衣装関係や、お芝居の中身について、いよいよ詰めの段階に入ってきています。今回はいつもより若干早い仕上がりではあるのですが、そうはいってもギリギリ感がものすごいです。現役の衣装さんの帰宅時間が遅すぎます。稽古自体は午後7時15分には終了しています。そこからが長いのです。彼女たちが頑張っているのは分かっているのですが、それにしても午後8時を過ぎるのはいかがなものかと。昨日も日曜日で稽古はお休みだったのですが、衣装さんを中心に有志で作業していました。ケーキの差し入れをしておきました。やる気があるのは分かるのですが、夜遅くなるのは何とかしなければなりません。明日からはもっと早く帰宅するように指示しようと思います。志気が上がるのはいいのだけれど、ルールは守ってもらわないといけません。時間を有効に使って、無駄な時間を極力減らす努力をしよう!

Share on Google Plus
    Blogger Comment