採薪汲水

現役の稽古やらワークショップやらで、毎週末忙しいわけですが、久しぶりに1日お休みだったので、庭の草取りと葦簀の新調を行いました。この時期、庭の草は雨が降るとすぐに伸びてくるので、気にはなっていたのですが、忙しいので放置気味でした。まずは葦簀を風が吹いても倒れないように家の柱や手すりに括り付けていきます。括り付けは妻の仕事です。草むしりは、裏庭から順にやっていきます。いい天気だっだので、少し汗ばんできました。息子たちにお水を持ってきてもらいながら、2時間ほどで作業は終了。少し早い夕食をとろうということになり、すたみな太郎へ行きました。もう、日曜日は基本外食してる感じです。とりあえず庭がかなりすっきりしました。これから3週間は現役の稽古や準備やらで家のことがおろそかになりそうです。今のうちに掃除ができてよかったです。
Share on Google Plus
    Blogger Comment