突如訪問

明日も仕事か・・・と思っていた金曜日の夜。何かブログに書くことはないかなぁと思っていたら、午後10時過ぎにインターホンの音。?これはテレビの中から流れてくる音か?と子どもに聞くと、違うと。じゃあこれはリアルなインターホンの音だ、と。こんな夜中に来るやつなんてろくな奴じゃないハズだ(偏見)。内鍵をかけながら『どなたですか?』と。するとそこには高山とグッチが。何だよ?こんな時間に?と思って『何しに来た?』と聞くと、『いや、向島まで来たんで』とのこと。何だそれ(笑)。まあいいやとにかく上がれと。二人とも現役時代や劇団時代の昔話に花が咲きました。特にグッチの同期の『悪魔人形』こと森下君の話題で盛り上がりました。彼はいつも劇団の公演を見に来てくれます。ありがとうございます!!さて、高山は酒が入ると豹変するので(笑)、ジュースを飲みながらの談笑となりました。ちょうど、2・3日前に10年以上前の演劇部のビデオを片付けていた時に、彼らの現役時代の姿を見ていたので、何だか偶然にしてはアレだなとも思いました。12時前まで2時間くらい話をしました。また来てください!!
Share on Google Plus
    Blogger Comment