全国規模

日曜日、ラグビー部の応援に行きました。現役の県大会の時に、ラグビー部が約60人でテアトロシェルネまで観劇に来てくれたからです。それにしても、現役の上演前、テアトロシェルネはほぼ満席になりました。県大会に十数年関わっていますが、1番の上演で600人近くもお客様が入ったことをボクは知りません。それほど現役に対する期待が高いことを表すとともに、お芝居の究極の本質である『観てもらってナンボ』という状態を体現できたことが、痛快でした。ということもあり、その一翼を担ってくれたラグビー部の応援を現役挙げて行うことにしました。恩には恩で返す。これ基本だと思います。始めはちょっとめんどくさがっていた現役たちも全国レベルの試合を見て、かなりいろんな意味で勉強になったと思います。お芝居ばっかりやっててもダメなのです。いろんなことをに興味を持って、何事にも全力で取り組むことが、結果としてお芝居にも反映されるのだと思います。ラグビー部の皆さん、全国大会出場、おめでとうございます!
Share on Google Plus
    Blogger Comment