無断掲載

県大会も終わり、現役の芝居もひと段落したので、劇団や新たな現役のお芝居の稽古に向けて、稽古場の大掃除&備品の整理を行いました。今回の懸案は、大量にある衣装の処理です。特にちょっと古めの現代服(着物に対してボクたちはそう呼んでいます)を大量に処分することにより、最近仕入れた新しい着物やら布やらの置き場を確保することを主眼にガンガン現代服を捨てていきました。ほとんどモノを捨てるということをしないボクですが、今回はさすがに衣装置き場が本当に飽和状態になってしまったので、一念発起しました。で、ついでに、大量のロッカー(この中にも当然大量の小道具やらなんやらが入っている)の天井の部分(デッドスペースなので、これまた大量の小道具やら小物やら布やら発砲スチロールやらを一応分類して段ボールに入れて積み重ねてある)の整理もやりました。すると、・・・出てきました。今を遡ること20年前、細谷佳正現役時代の学生カバンが。確か、中学校時代のカバンを小道具として使ったのでしょう。本人が持ってきた学生カバンです。もう保存状態が悪くてボロボロ。で、中を見てみると・・・当時彼が受けたテストが大量に出てきました。無断で載せておきます。気が付いたら取りに来てね(笑)。
明日も引き続き稽古場の片付けと県大会のビデオを観ます。ボクもまだ見てません。楽しみ。
Share on Google Plus
    Blogger Comment