新興勢力

本日、合同公演の稽古。数名のキャストが欠席であったが、とりあえず、セリフをアタマに入れるため午前中はひたすら本読みをしました。ダンス担当のもももが普段はぼや~っとしているように見えるのに、ダンスになるとキレキレの動きを見せることがまず驚きでした(笑)。午後は初めての立ち稽古。3時間ほどかけて3分の2ほどの立ち位置や場面作りができました。合同公演の稽古はあと10回(ひょっとしたら9回?)。このペースでいけば、ギリギリ間に合う感じです。主人公のイケノウエには滑舌と動き、あと基本的なアクションを身につけてもらわなければなりません。冬休み中も自主練に励んでほしいものです。あと、田邊メルモがやりました。少年ジャンプの新人まんがの応募(正式名称はよく知りませんが)で、今週号に受賞の様子が掲載されました。ていうか漫画のタイトル『偽善者の末路』ってどんな内容の漫画だよ!それはともかく、演劇部からプロの声優だけでなく、漫画家も誕生しそうです(笑)。将来的にはメルモの漫画がアニメ化されて(!)演劇部OBである細谷や杉平がその声優として参加できたら超面白いです(笑)。え~と、あとはプロの役者になる人が出ればいいのになぁ、と思う次第です。一応演劇部だから!最後の写真は全然メルモと関係ないけど、最近益々『せごどん感』が増しているナカムラと、いまだにヒストリカを引きずっているスナダです(笑)。ていうか、二人の顔の大きさの遠近感がスゴい。

Share on Google Plus
    Blogger Comment