年始騒動

大晦日から年末恒例の実家で過ごす作戦が開始されるわけですが、午後からいろいろな買い出しに出るわけです。今年は、お節料理と寿司の受領と肉の買い出しです。今年こそは旨い肉を買おうと思い、いろんなスーパーをグルグルしたのですが、中々に皆さん『お高い』のです。ようやくオンリーワンで旨そうだけど安い肉を発見、2パックほど購入しました。年越しそばと寿司やら刺身やらを食べた後、年を越した時間に肉を焼き、1パック丸ごと食べました。ものすごく旨かったので調子にのってバクバク食べて寝ました。朝は日の出を見に行くということで、朝6時半に起き、お近くの海岸へ。今年もいい感じの初日の出が見れました。でも、この段階くらいから、夜食べたお肉の油がムカムカしてきたようです。朝のお節でちょっとだけ餅を食べて、すぐに寝ました。起きたら昼で、初もうでに行くぞと。世羅にあるミトク神社へ。その後、世羅のジョイフルで軽い昼食(ムカムカしていたのでパフェを。)を食べたのち、西藤にある畑で大根を抜き、さらに東尾道のフジで買い物。ここで映画撮影で使う🎬を購入しました。映像編集の小道具として使おうと思います。こんな感じで年始から忙しい1日でした。今年もよろしくお願いします。とってつけた感がすごい。
Share on Google Plus
    Blogger Comment