配役決定

今週はほぼ毎日、殺陣の基礎訓練をしてきました。新人たちは、いまいち演劇部が『どんな感じの文化部』なのか測り切れてない様子(笑)。ちょっとした運動部のようなことをひたすらさせられて、どんな心境でしょうか?さて高校生の、HISTORICA完全版上演に向けて、いよいよキャストテスト開始です。できればメインキャラクターも大会版とは大幅に変えてしまいたいと考えていたのですが、すでに出来上がったイメージを再構築するのは中々、勇気と発想の転換が必要だということを痛感しました。とりあえず決めやすい周辺のキャラクターからキャストテストを繰り返し、徐々にキャストを決めていきます。どうしてもある程度力のあるキャストは大きな役を任さざるを得ないので、あまり変更できませんでした。しかし、主役級の数名はちょっぴり配役を変えてみました。特にヤマジと中村については、これまでのイメージを払拭することが出来るかが今回の彼らの課題です。ぜひとも頑張って欲しいです。それにしても今年の新人は殺陣の切れが良い者が多いです。かなり使えそうな予感です!!
Share on Google Plus
    Blogger Comment