四百四病

金曜日の午後から、どうもおかしいのです。右耳の様子が。何だか『キーン』という高音が聞こえるのです。あの、シーンとした場所で聞こえる耳鳴りのような、あの音です。で、何だかアタマもふらふらすると。この日の晩は、ちょっとした飲み会があり、断るには直前すぎたので仕方なく出席。会自体は楽しく過ごしたのですが、どうも体の様子がおかしいのです。翌日の今日は、尾三地区の演劇ワークショップの日。ボクは指導員としてこれに参加しているのですが、どうもアタマがふらふらして、ままならないのです。しかし、今更中止するには遅すぎるので、無理やり現場まで行き、地区の演劇部生徒の皆さんと、主にアイスブレイク的なゲームを行いました。午前中4時間のカリキュラムをとりあえず消化したので、午後から病院へ。すぐに診断が出ました。良性発作性頭位めまい症とのこと。うん、やっぱり病気だったのね、と。完治するまで1週間から1か月ほどかかるとのこと。とにかく、アタマがふらふらしても怖がらずリハビリを繰り返せば、治るとのこと。もう、目まいがすごいです。グルグルグルグル世界が回ります。だから、とりあえず気持ち悪いので今日はもう、寝ます。
Share on Google Plus
    Blogger Comment