体調管理

肝心な時に、体調を整えておくことが出来ない人は、チャンスを失いがち。そうならないためにも、常に体調管理は万全にしておくことが肝心。あと、自分が体調不良になることによって、他の人にも迷惑が掛かってしまうことも、肝に銘じておかなければならない。あなたの体は、あなただけのモノじゃないのです。周りの人に心配をかけないで済むように、自己管理はしっかり。痛みを我慢しろということじゃなくて、大事に至らないように、常日頃から摂生をしろということ。特に、高校生は今、夏休み。どうしても夜更かししてしまったり、クーラーをかけっぱなしで寝てしまったり、日中との気温の差で体調がおかしくなりがち。でも、自分の体は自分で何とかするしかないのだから、そこんとこ、よく考えて行動すべし。さて、今日は日曜日。普段、現役の稽古で忙しく、夏休みなのに休みじゃない日々を過ごしているので、今日は、子供たちをつれて泳ぎに行くことに。ボクは海に行きたかったのですが、今年は人食いプランクトンが発生していると妻に聞いたので、尾道市営プールへ行くことに。あの千光寺公園にあるやつです。実は初市営プール。長男と次男を連れて行きました。まあまあの広さにプール。施設は古いけれど、とても快適に泳ぐことが出来ました。また行きたいです!
Share on Google Plus
    Blogger Comment