先憂後楽

さて、昨日、公演当日に撤収を完了したので、本日から家族サービスです。久しく旅行らしい旅行をしていなかったので、久しぶりに家族旅行を。どこに行くかを事前に決めておきました。暑いので、涼しいところへ行こうと。じゃあ、山口の秋芳洞が夏場は14℃前後で涼しかろうと。ついでにサファリパークにも行けばいいじゃない、ということで、朝から山口へ向けて出発。車で山陽道をひた走り、3時間ほどで山口へ到着。早速目的地である秋芳洞へ。小学校の修学旅行で訪れた秋芳洞(35年振りか?)は、ますます観光地化が進んでいて、ものすごい人でした。でもやっぱり涼しい!息子たちは少し疲れたようですが、個人的にはものすごくひんやりできて良かったです。その後は湯田温泉に移動して温泉に浸かり、山口名物だと言われている瓦ソバを食べました。明日はサファリパークに行きます。


Share on Google Plus
    Blogger Comment