新規開拓

川口劇団So What第3回公演、いよいよ開演です。本日、ボクは午前11時過ぎに現場入り。すでにキャストの川口さんと佐藤さんは、一度ゲネプロを行ったあと。舞台や受付の設営は参加しているのだけれど、お芝居自体は全く見ていない状態。本番が楽しみ。お昼休憩をはさんで、トイレ表示の貼り付けを済ませたところで、アクシデント。舞台空間を無限の広がりを表現する意味で、スモークを焚こうとしたしたのだけれど、スモークマシンがなぜだか2台とも故障していてスモーク出ない!とりあえず、いろいろ思考錯誤した結果、どうにか1台だけ瀕死の状態だけれども稼働できる状態で客入れを迎えました。でも、このスモークマシン、上演開始後30分で稼働停止してしまいました。写真を見たらわかりますが、ドンドンスモークが散っています(笑)。お芝居自体は、川口さん作・演出・出演と大活躍で、ストーリーはとても興味深かったです。川口さんが大事なところでセリフを噛んでしまったこともありましたが(笑)、それもまた本番ならではということで。個人的にはとても面白く今回も参加させてもらえました。記録用に写真もたくさん撮りました。勝手にUPしておきます。とにかく音響・照明担当のセンタ君、山下、かがあかり、お疲れさまでした。そして、撤収まで手伝ってくれたハイブーさん、ありがとうございました!!

Share on Google Plus
    Blogger Comment