握髪吐哺

先週の土曜日、この3月に卒業した演劇部OBのミトウ君が、『初任給が出たので、演劇部の皆さんへ』という感じで、差し入れをくれました。実は先週の土曜日、年休を取得して職場にはいなかったため、本人には会えずじまいでした。今日、彼の置手紙を観て、チョットビックリ。あのミトウが(失礼!)初任給が出たからと、現役に差し入れしてくれるなんて、そこそこの感動です。彼も現役時代はいろいろ人間関係やコミュニケーション能力の問題で苦労していた人の一人だったのですが、社会人となり、ちゃんと真っ当にやっていけてることに、『やっぱり人間って、自ら必要な能力を自ら成長させる力があるんだなぁ』と思いました。差し入れは、現役でありがたくいただきました!芸術祭公演が近いので、また顔を見せてください!
Share on Google Plus
    Blogger Comment