悠悠閑適

 前回の劇団公演「楽屋ちゃん」に出演してくれた石田君と、同じく劇団公演「おおかみのこえ」に出演してくれた大元君が出演する「演劇ユニットそなえ」さんの公演を観に、福山市人権交流センターに行ってきました。新型コロナ対策として予約した人1ステ50人限定のプレミアムステージ!実は、福山に遊びに行くとき、国道2号線からいつも見えてはいたのだけれど、一度も行った事がなかったので、どんな会場かちょっと興味津々。玄関から中に入ってみると、ホントにちゃんとした劇場仕様で、フロントやシーリングも設置できるスペースが確保されていて(灯体はない。持ち込めば、イケそうな気がする~!)で、これ、灯体が揃っていれば、完全に尾道公会堂レベルのお芝居が出来るんじゃないかという箱物です(ちゃんと中割幕もある!!)。肝心のお芝居はというと、3本の短編が連続するオムニバス形式のお芝居。折り畳みイスを上手い具合に使って駅のホームや家の中を表現していました。石田君と大元君は、1本目の二人芝居に出演してました。ボクも二人芝居、2回ほどやったことあるんですけど、まあまあの緊張感です。とにかく「ボクとあなた」しかいないので、セリフとかミスったら、かなり、焦ります(笑)。台本の面白さもあって、二人とも旨い具合にそれぞれのキャラクターを演じることができていて、お約束のオチも含めて、良かったです!とにかく、劇場としてかなり面白い場所だということが分かったので、機会があれば、ぜひここでお芝居してみたい!と思える劇場でした。そなえの皆様!お疲れさまでした!!また観に行きます!!写真は終演後の玄関ロビーにて。


Share on Google Plus
    Blogger Comment