卓上冷房

もう、ずっと気になってしょうがなかった、『ここひえ』という、超小型冷風扇。ここ数年前から、ミスト機能の付いた冷風扇が登場していたのだけれど、チョットデカすぎて、かといって稽古場で使うには小さすぎる・・・というものばかりで。しかも値段が2~3万円と、かなりお高いのです。1カ月前、向島のホームセンター・ユーホーで、ネットで紹介されている『ここひえ』を初めて目の当たりにして、欲しい!いや、その前に試運転!と思って展示品の作動スイッチを押したのですが、電源が入っていなくて、その威力を確認することが出来ず、結局、その時は購入を止めたのですが、1週間後に行ってみると『売り切れ。在庫なし』とのこと。嗚呼、やっぱり思い立ったら躊躇しちゃダメだ!と思い直し、即ネットで注文しました。約8千円。3日後、来ました。早速、ボクと同じく暑がりの次男(小6)がいそいそと部品を組み立て、スイッチオン!ちょっとうるさいけど、確かに涼しい!!これ、至近距離だったら、本当に涼しい。でも、ちょうどこの日は涼しい日だったので、ありがたみが半減。早く暑くならないかな?と、暑くなってほしくはないのに、チョット期待してしまう。そんなコンパクト冷風扇です(笑)。
Share on Google Plus
    Blogger Comment