毎日九時

 どういうことなんでしょうか?毎年、年度末・年度初めが忙しいのはいつもの事なんですが、今年は特に新たにどうでもいい仕事を仰せつかって、いつもより40%増しで忙しいです。帰宅が毎日午後9時過ぎる。でも、これを機に、いろいろ変えてやろうと思います(笑)。いつの間にか、変わってる。ナチスのやり口だ!それは。麻生太郎のやり方(笑)。いや、そんな大それた話ではないけど、当事者の人々が迷わなくて済む仕事をしようと。まぁ、そんな感じです。あと、4月になり、劇団員が一人減り、そして一人増えました😃。プラマイゼロ。現状維持。9月ごろまでに、どんな芝居を劇団で上演するか、モヤモヤしながら決めたいと思います。そして、演劇部の方は新人が13名になりました!現役諸君が、そんなにコミュニケーション得意じゃないのに、勧誘活動、よく頑張りました。でもまだまだ行ける!!目指せあと2人!!うん、危機感って大事(笑)!!でも新人に対して、2年生が引っ込み思案なのがちょっと心配。でも、『先輩を作るのは後輩』ですから、彼らもこれから自覚を持って成長してくれるでしょう。ていうか成長して。促成栽培的に!!とにかく、新人がたくさん入ってくれて正直うれしいですけど、兼部する人がチラホラいるので、正直やりにくいです(笑)。まあ、これも追々整理していきたいと思います(悪魔)。あとは今週末の選挙。とりあえず選挙権がある人は、今週末の広島県参議院議員再選挙に行きましょう。すでに誰に入れるか決めている人は、その人に一票を!まだ決まっていない人はよく考えて、情報を集めて決めましょう。政治はコンビニではありません。自分から参加し、求めなければダメ。それが国民としての義務ですよ!!


Share on Google Plus
    Blogger Comment