拳拳服膺

 いよいよ、演劇部的に、1年で一番緊張感のある時期に差し掛かってきました。アレです。新人獲得の時期です。数年前に、新入生全員に見せるクラブ紹介が無くなってから、かなり不利な状況が続いています。やっぱり僕らの世界は、生で見てもらってナンボなので、ホント、困っています。そもそも演劇なんて思春期真っ只中の人間にとって、かなり敷居が高いのに、実際に観ることなく『やってみよう!』なんて思う人は、そうはいないわけです。映像とかで見ても、旨く伝わらないからダメです。だから、かなり苦戦中です。しかし、今年は勧誘初日から現役たちが頑張って、新人を稽古場まで拉致まがいに連れてきて、コミュニケーションを取りながら、お芝居の面白さを伝えています。それが功を奏すればよいのですが、こればっかりは何とも言えません。今週で何とかキメたいと思います。ぜひ、お芝居したい人!来たれ!演劇部ぅ!


Share on Google Plus
    Blogger Comment