流連荒亡

 現役の稽古は8月6日(土)に一旦終了し、そこからボクの夏休み。いつの間にやら3週間の夏休み(盆休み)が終わっていきます。早い!早いよ!この休み中に、やらなければならないことがあるのです。これがかなりのプレッシャーになっています。「だいたいのところはアタマの中で出来てるから、あとはまあそれを形にするだけだよな」と言い聞かせてます(笑)。さて、高校1年生の長男様が何やら大学のオープンスクールへ行かなければならない、ということで、8月3日でも申し込みが間に合う近隣の大学を見つけました、島根大学オープンスクール。よ~し、じゃあついでに島根へ家族旅行じゃ~!ということで3年振りの大型旅行(!)。3年前(2019年夏)は山口県の秋芳洞へ行きました。コロナのせいでアレ以来の家族旅行です。とりあえず水族館のアクアスへ行きたいという妻の要望を受け、島根県浜田市へ。やまなみ街道と中国自動車道を乗り継いで3時間、日本海側はとにかく風が強い。アクアスでいろんな魚を見学した後は、石見大森銀山を見学をしようと思いましたが、何だか結構歩くし、暑そうだと。これは早々に止めて(笑)、出雲大社へ。40年振りくらいの訪問です。多分。当時のことは殆ど覚えていません。で、今回は稲佐の浜(国譲り伝説で有名)を初見学。その後大社へ。午後4時を過ぎていたので社務所でおみくじを買うことが出来ませんでした。もう、なんのこっちゃ。一応本殿前と拝殿は見学しました。朝8時過ぎに自宅を出発したのですが、アクアスからの出雲はさすがに長距離長時間。古代出雲歴史博物館へは午後5時過ぎに入館(午後6時閉館)、メチャクチャ急いでイロイロ見学、午後6時過ぎに出雲を出発、松江に向かいます!







Share on Google Plus
    Blogger Comment