部活記念

演劇部25周年記念公演を、コロナ禍が続く中で何とか開催できました。部員のコロナ罹患もなく、台風なども何とかすり抜け、無事上演でき、たくさんのお客様にご来場いただくことが出来ました。OB・OGもたくさん駆けつけてくれました。ありがたいことです。お芝居の出来はまだまだですが、今後に期待が持てそうな上演となりました。それにしても、マスク稽古に入って3年目。ようやくこの感じにも慣れてきましたが、やっぱり顔が見えずに稽古するのは、かなり不安です。今回も、結局マスクを外したのは、リハと本番だけでした。もう、これって結構博打です。なにしろ、半分くらいこっちで勝手に役者がどんな顔で芝居してるか、想像してますから。だからマスク外した時に「あ、そんな感じになってたんだ・・・」と思う時もあります。もうそろそろ、マスク外して稽古したいです。ふう~。さて、大盛況のうちに終わった25周年公演の次は地区大会です。7月から執筆開始している台本が、まだまだ完成には程遠い状態です。8月末までに完成する予定だったのですが、大幅に遅れています。でも、なんか、今回は、書ける気がします(笑)。何となくですが。現役はこれから1週間の休息期間に入ります。その間ボクは・・・ひたすら本を書くことになりそうです(哭)。                                        

Share on Google Plus
    Blogger Comment