粗製濫造

 現役公演2日目。朝から昨日の本番の動画を全員で観ながら、ダメ出しと動きなどの確認を。ヤブタのセリフ忘れ事件をみんなで鑑賞。舞台の上には魔が棲んでいる・・・こういうこと、あるよね、うん。で、その後は、ダメ出しを踏まえた段取り合わせなど。最後の最後まで照明の調整や殺陣の調整も行います。稽古不足が否めない今回の公演。いや、通し稽古の数は足りている。足りていないのは演出。でも今更大幅な変更は、逆に本番でしくじる元なので、中々言いずらい部分もあります。「もっと早くある程度芝居を作っておけばよかった・・・」もう、これ、お芝居を始めて何十回も後悔してることです(笑)。本番まであと1週間あれば・・・とか、いやあと3日でいいから・・・なんて、思うわけです。後悔先に立たず。うん、もう100パーそのままなのです。ケツに火が付くのが遅い、オレ。でもやれることはやらなければならないのですよ。諦めたらそこで試合終了なのですよ(笑)。で、あっと言う間に昼休憩。その後は衣装に着替えたりメイクしたりと役者は忙しいです。午後1時30分から開場。あっという間に150席ほどが埋まります。ありがとうございます。で、本番は、昨日より幾分かマシな上演になったと思われます。たくさんのお客様に支えられて、役者もスタッフも最後までやり切ることが出来たようです。ボクは今回、ある意味見せ場である、巨大櫓の移動を担当しました。昨日に引き続き、旨くできたと思います。多分。で、上演後は客出し、後片付け、アンケート読みをして解散です。始業式まで暫しの休息。ボクは相変わらず年度初めの怒濤の仕事が、昨年にも増して激しくなる予定です(怒)。ご来場いただいた全ての皆様、並びに受付などをヘルプしてくれた劇団員の皆さん、本当にありがとうございました!!


Share on Google Plus
    Blogger Comment