加筆修正

6月公演のお次は8月公演です。日程はすでに決まっており、8月4日・5日に公演を行うのです。さて、台本をどうするか?拙作「おおかみのこえ」を上演することにしたのは良いのですが、はて、困った。キャストをやりたいという者が多すぎる。どう考えても多いのである。これから新しい台本を選び直すのも、著作権の問題やら、演出の問題(全く新規の台本だったら、イロイロ考えないといけないことが多すぎて、このクソ忙しい職場では考えることが無理)やらが勃発してしまうので、これはもう、「おおかみのこえ」を書き直す、つまり加筆するしかない、と。とりあえず全くの新キャラが2人登場します。これが吉と出るか、凶と出るか。でも、せっかく新しく役を割り振っても、今回で退部するという者もいて、ちょっと何か、こっちのテンション下げるなぁと思いながらも、とりあえず必要に迫られて書き始めました。なんか、ちょっとバカバカしい。辞めるのは全く問題ないし本人の自由だけれど、できたらこれからも続ける人のために書きたいよね。


Share on Google Plus
    Blogger Comment