辛苦多難

 敗戦の日。なかなかに手ごわいです。地区大会の台本。毎年夏に、庄原の祖父母の家に家族みんなで宿泊します。今年は8月12日から滞在しています。ボクは台本を書いたり畑を耕したりします。妻は広い庭の草むしりをしたり、デカい家の中の掃除をしてくれます。息子たちは・・・え~と、ずっとゲームをしています。もうずっと。庄原は涼しいので、扇風機をかけて1日ゲームをして楽しんでいます。こいつらめ・・・。いやそんなことはどうでもよいのだ。とにかく、台本が遅々としてすすまない。いや少しは進んではいるのだけれど、これ、面白いのか?という負の感情に心が流されまくっている。もう、ちょっとでも不安になってしまうと『嗚呼、書けない・・・』と思ってしまう。いや、題材は面白いのだから、頑張れ俺!と自らをインスパイアするのだけれど、負の感情が勝ってしまう時は、ちょっと居間でゴロゴロしてしまう。で、本日は、庄原の「旧かんぽの宿」の温泉に浸かりに来ました。超気持ちいい。雨が降っていたのだけれど、雨の露天風呂もまた風情があって、いとをかし。打たせ湯やジャグジーで、ちょっと気持ちもリフレッシュ。勢いあまって売店で「ハンモック型浮き輪」を購入してしまう始末(笑)。庄原滞在4日目。明日は尾道に帰ります。祖父母の家は綺麗になりました。あとは台本です(笑)。


Share on Google Plus
    Blogger Comment