韋編三絶

 地区大会から2週間あまりが経過しました。もう、本当に地区大会は未完成品を出品した感じになっていましたので、あれから現役諸氏は結構頑張って稽古してるみたいです。でも、いかんせん、台本のセリフの意味やそのシーンの雰囲気が余り分かってないようなのです。やっぱり基本は、台本をよく読むこと、なのです。今回はボクが書いているので、まあ意味が分からなければボクに聞けばいいのです。が、既成の台本だとそういうわけにはいきません。だから普段から台本をよく読んで、国語的なセリフの意味合いとその役の心情を、自分なりでいいので、ある程度掴んで稽古に参加して欲しいです。やってるつもりなんでしょうけど、ちょっと何を表現したいのかわからない(笑)。当たり前のことですが。ちゅうことで、よろしくお願いしま~す。劇団員の皆さんは言わずもがなですがね。というわけで、劇団の台本もそろそろ決めていきますよ。書くかもしれないし、書かないかもしれないし・・・(笑)。いや、書き始めるなら今がタイムリミット。うん。



Share on Google Plus
    Blogger Comment