新聞取材

 今回の地区大会当日、結果発表の直後、舞台前で各校と打ち合わせをしていると、朝日新聞の記者の方から声をかけていただきました。おおう、プレス関係の方から現場で直接お声がけいただくなんて珍しいなあ、と思っていました。ちょっと大会後の各種打ち合わせを他地区大会参加校の皆さんとしなければならず、ボクに時間が無かったので、後日取材の約束をしていただきました。まあでも、紙面の関係もあるし、このまま有耶無耶になるだろうと思っていました。数日後、職場にお電話があり、取材を、とのこと。ああ、ホントにやるのかと。まあ、演劇部の取材だろうから、現役生徒にインタヴューとかしてもらえばいいだろう、と思っていました。放課後稽古場に記者の方がいらっしゃって、お話を。どうも話がかみ合わない(笑)。どうやら演劇部の取材じゃなくて演劇部の顧問としてのボクを取材してくださるとのこと。ふ~む。なるほど、そういうことなのですね。と。イロイロとお話を聞いていただいて、あんまりクセが強いことは言わないようにしたつもりなのですが、どんな記事になるのか、今から楽しみです。ちょっと怖いけど(笑)。写真は全く関係がありませんが、ワークス公演「エッグ」の一場面です。


Share on Google Plus
    Blogger Comment