殺陣大変

新入生を10人以上迎えることが出来て、早速台本の選定に入りました。今回、キャスト希望が30名を超えているので、シンプルに・・・どうしたもんかと。3年生は引退公演になるし、新入生にとっては初舞台だし・・・。15人づつ分けて二つの芝居を作っていくこともできるのですが、これはこれでイロイロとめんどくさいことになりそうなので今回は却下。で、30人もキャストが出演する演目と言えば、劇団新感線さんの台本しかない!と。新入生にはまず殺陣の基本を覚えてもらうようにしているので、これは多分いけるだろうと。問題は配役。実は今回、演劇部始まって以来、いや、劇団でもやったことないけど(笑)、一部ダブルキャストにすることにしました。これもイロイロと考えた結果です。本番までもうすぐ1か月を切ります。まずは上演許可申請をしたいと思います!!


 

Share on Google Plus
    Blogger Comment