鼓腹撃壌

参院選終了。広島県(二人区)は自民党2人の当選を阻止することが出来たのは、不幸中の幸い。それにしても、安倍政権のやり方がエグい。溝手けんせい氏が、安倍政権に距離を置いている人だから、もう一人、自民党から立候補させる。自民党二人で議席独占を狙ったというのだけれど、どう考えても票が割れる愚策。あえてそれをやるのは、溝手崩しとしか言いようがない。全国的に観ても自民公明の圧勝で、今後も左翼・リベラルの苦戦は続く。が、正々戦って負けたわけだから、そこは受け入れるしかない。でも言いたいことは言う。これが民主主義。しかし、投票率が低い。とりあえず、選挙に行こう!次は衆院選じゃぁ!そろそろ、劇団の次回公演の演目を決めなければいけません。日々の忙しさにかまけて、そっち方向、怠けてる。森とかが、そろそろ『どうなってますか?』と聞いてくる。う、うん、そろそろ考える。面白い本を選びたい。自分で書くのが一番面白い本になることは分かっているのだけれど、ね。忙しいよね(笑)。
Share on Google Plus
    Blogger Comment