免許更新

運転免許証の更新に行ってきました。すでに誕生日は過ぎていたのですが、その前後1か月の間のどこかで行けばいいので、うん、まぁ、大丈夫。で、広島県東部運転免許センターへ。10時から受付開始だったのですが、チョット血迷って9時半前に現地に到着。30分以上待たされることに。待ってる間に、続々と増えてくる更新希望者。で、受付前に2列に並ばされる更新希望者。係の人が『免許証の確認をします』とのこと。で、並んでいる人の免許証を確認していくわけですが、ボクの後ろのおばあさんのところで係の人が『誕生日よりも1か月以上前なので今回は更新できません』との声。自分の誕生日を忘れていたのか、1か月前の意味が分からなかったのか、よくわかりませんが、ダメだと。おばあさんは帰っていきました。何だか時間を無駄にした感じです。かわいそう。さて、その後簡単な説明を受けて、申請書への記入やら、更新料金の支払いやら、視力検査やら、写真撮影やら、30分間の講習やらを経て、免許更新は終了しました。久しぶりに交通ルールについて学びました(笑)。
Share on Google Plus
    Blogger Comment