温度格差

8月公演に向けて、もはや本番10日前を切った状態で、部員の集まり具合が悪いです。多分、稽古がいかに大切か、分かっていない新人が多いからだと思います。中堅やベテランは、用事があっても、なんとかやりくりして稽古に参加しようとしてくれています。多分、そんな姿を観ても、何も分かってないのでしょう。部員の温度差が半端ないです。もう、ちゃんと怒らなければならない段階に入ったと思っています(笑)。お芝居の輪郭はほぼ出来てきたのですが、全員が揃った上での通し稽古が不足しています。座長のサカモトが毎回休んでいるキャストの代役をやってくれています。休んでいる人間は、そういうことも、考えてないのだと思います。家の用事があるのは分かります。でも、半日もあれば、終わるような用事ばかりです。情けない。そんな人は、今後、仲間として認めるわけにはいかない、と思います。暑い稽古場で、修行のような稽古を通じて、お芝居が出来ていくのです。来週1週間は、ずる休み、禁止です。いや、ホントに。
Share on Google Plus
    Blogger Comment