権謀術数

今週の土曜日、午後7時から行う予定の、無観客による『楽屋ちゃん』のビデオ撮影に向けて、本日、久しぶりに通し稽古をしました。公演中止を決めてから丸々2週間、何もやってません。本当に2週間ぶりの通し稽古です。今回のお芝居は、第一部と第二部に分かれているのですが、個人的には、第一部は無事故で進めることが出来ました。はっきり言ってもう、演出としての仕事を完全に放棄して、役者オンリーでの通し稽古です。よしよし、第一部はほぼノーミスで進めることが出来た、と。安心していたら、第二部で完全にセリフを忘れて大事故発生。ボクのせいで、芝居が停滞してしまいました!!一緒に舞台に出ていた森が、かなり強引にアシストをしてくれたのですが、それが逆に面白くなってしまって、お芝居としては、チョットダメな感じになってしまいました。これではイカン!劇団員に示しが付かない(笑)。いや笑ってる場合じゃない。金曜日はゲネプロをやります。次の日3月14日(土)は午後7時から本番、いやビデオ撮影です。ビデオ撮影!ちゃんと台本を読んで、今度こそ間違わないようにしたいと思います。あ、土曜日は、間違えても、劇場にお越しになることのないよう、よろしくお願いします!『え?押すな押すなになってる?』いや、うん、え~と、それはですね、たぶん、気のせいです(笑)。

Share on Google Plus
    Blogger Comment