行住坐臥

コロナ禍真最中の3月末。自宅の洗濯機がぶっ壊れました。これは、ずっとコインランドリーのお世話になるわけにもいかないので、尾道のデオデオへ。コロナのせいでお客がほどんどいない店内で、長男と次男は運動不足を解消するためなのか、グルグル徘徊。その間、新しい洗濯機を物色。自宅で壊れた洗濯機の容量は8kg。最近、成長し続ける長男と次男の洗濯物の量がものすごいことになってるので、思い切って12㎏を購入。で、その手続きをしている間に、レジ横にある、シャワーヘッドが目に入ってきました。1万円。普段、日常生活に関する物には頓着しないボクですが、何だか気に入って、洗濯機と一緒に即購入してしまいました。このシャワーヘッド、打たせ湯が出来るのです。祖父母の家がある、庄原の、かんぽの宿・庄原の温泉にある打たせ湯。これがいつも楽しみで、農作業後に簡保の宿に行くわけですが、それとほぼ同じくらいの水圧で打たせ湯が自宅で出来る!というわけです。さっそく試してみると、かなり気持ちいい!これ、ホントに疲れ、取れる(笑)!

Share on Google Plus
    Blogger Comment