薬石無効

3月末の土日、つまり現役の3月公演が行われるべき日だったわけですが、公演がコロナのせいで延期になったので、庄原の祖父母の家で農作業をしたわけです。例年、現役の公演が3月末にあるために、庄原の農作業は4月末からの連休で実施していたのです。が、今回は約1カ月早く作業ができると。4月末の、放置された畑と、3月末の放置された畑では、雑草の生え具合がかなり違います。3月末だと、耕うん機で直接草ごと耕すことが出来るのです。金曜日の晩に庄原に到着し、土曜日は雨。だから日曜日、一気に耕うん機をかけ終え尾道に帰ってきました。で、どうも、腰の調子がおかしい。耕うん機のかけすぎか?中腰の姿勢での作業が原因だろうか?と思いつつ1週間仕事。で、4月の第一日曜日に再び庄原へ。1週間前に耕した畑を再び耕す。これで雑草が生えるのを、かなり遅らせることが出来るわけですが、どうも腰の調子がおかしい。で、4月9日(木)、事件が発生するわけです。机を持ち上げようとしたとき、腰に激痛が!。もう、立って歩くことが難しいくらいの激痛。仕事を早退。車で自宅に戻るも、車から降りることが出来ない。あまりの痛さにそのまま車で1時間ほど横になる。翌日仕事を休んで尾道の上野整形外科へ。ヘルニア手前のぎっくり腰とのこと。数日間の安静が必要と。・・・ぎっくり腰て、初体験♡。いや、冗談抜きで、土日は本当に腰が痛かったです。今日は、かなり痛みが改善されました。明日から仕事。何だか職場はコロナで大混乱中のようです(笑)。行くの、嫌だなァ~(笑)。


Share on Google Plus
    Blogger Comment