唇歯輔車

 劇団公演から2週間が経過しました。おかげ様で、劇団員の誰も体調不良になることなく、公演が最終的に『終わり』ました。劇団たちは、飲み会やプライベートの会食も我慢して、稽古してきた甲斐があったというものです。しかしコロナって、厚労省の官僚が20名以上で何時間にも渡ってマスクなしで飲酒を伴う飲食をやってることからも分かるように、多分、インフルエンザとそんなに変わらないくらいのものなのでしょう(笑)。いやインフルエンザも死に至る場合がある病です。実際、ボクの親族もコロナ以前にインフルエンザで亡くなっています。だからインフルエンザの恐ろしさは、普通の人よりも分かっているつもりです。コロナもそれなりに恐ろしいけど、コロナ以外にも『死』に至る病はたくさんあるわけです。だから、正しく恐れて、正しく備える。これに尽きると思うわけです。マスクの着用や手指アルコール消毒は、当分の間、続けなければならないでしょう。早く弱毒化することを願うばかりです。とにかく、とりあえず、公演終了から2週間が経過しました。ホッとしています。今後とも、演劇集団ワークスをよろしくお願いいたします!!次回公演もお楽しみに!!!ご来場いただいた全ての皆様に、改めまして、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。


Share on Google Plus
    Blogger Comment