勧誘精巧

 現役の新人勧誘期である。しかし、ボクは仕事で忙しいのでもっぱら、現役諸氏にお任せ。彼らはフライヤーを作ったり、正門前で帰宅しようとする新人たちを待ち伏せしたりしつつ、稽古場に拉致・・・いや連行・・・違う、誘う。で、ここから先は、アイスブレークのためのゲームをしたり、お話をしたりして30~60分くらい過ごす。で、リリース。これを1週間程度繰り返すのだ。すると、拒否される比率も段々高まってくるのだが、逆に少しずつリピーターが増えてくる。で、何とか入部に至るという、結構涙ぐましい努力をした結果、10名を超える新人を獲得した。現役諸氏、頑張りました。取り合えず、新人のキャスト・スタッフの希望を聞いたうえで、キャストの人数に応じた台本を探す。25人くらい出演するお芝居って・・・・。う~む。でも、希望通りとりあえずやらせてみたいので、良い台本を探す。その間、特に彼らはやることがないので、殺陣の基本的な動きなどの訓練を先輩からみっちり伝授されることに。でも今年の新人はみんなやる気があって、前向きで良い。とそんなノンビリもしてられない。GW明けまでには台本を決めなければ。焦る(笑)。




Share on Google Plus
    Blogger Comment