申請緊張

 ようやく現役の6月公演の台本を選定できたわけですが、今回上演させていただこうとしているのが、四半世紀前に発表された台本で、今、著作権者様がどちらにおられるか、存知奉らずという状態。本に書いてある住所はおそらくもう変わっておられる予感・・・。ふむ、どうしようと。そうだ、こんな時にネットがあるじゃないですか。作者の方のお名前を入力してサーチしてみると・・・。いや、メチャクチャいろんな人(同姓同名)がおられるじゃないですか。この中のどなたが本物の(いや皆さん同姓同名の本物なのだけれど)作者様なのか。一つ一つ、慎重に確認していく。ふむふむ、この方は・・・多分違うな。うん。とか言いながらしらみつぶしに探していく。ついにそれらしき方にたどり着く。キーワードを増やして検索したのですよ。よし、イチかバチか、メールを送ってみよう!というのが、今です。ご許可頂けたらこちらでも情報をUPしたいと思います。お楽しみに!!



Share on Google Plus
    Blogger Comment