得点五倍

今、ホームセンターユーホーがポイント5倍になっています。劇団の公演や演劇部の公演で常にお世話になっているホームセンターです。大体平均すると週一くらいで行ってます。しかし、プライベートで行くことはほとんどありません。ポイント5倍なので、とりあえず演劇部の6月公演で使用するペンキやらラッカーやら布ガムテープやらを大量に購入。ついでにプライベート用に葦簀と3段ラックを購入。劇団用に単管を買おうかとも思ったのですが、川口さんと相談した結果、9月以降に購入・施工することにしました。で、以前からどうしても個人的に買いたかった簡易テント(約4000円)と簡易蚊帳(大人2人こども2人がゆったり入れるやつ。約5000円)を思い切って買いました。早速家で試してみたら、子どもたちも大喜びでした。両方とも建設して中に入り、居住性を確かめました。簡易テントは外が見えないので安心だけれど、簡易蚊帳の方が広いから蚊帳の方がイイとのことでした。これからの季節、蚊やムカデに悩まされるのです。ムカデ対策としてもこれはイイ。夏の庄原で大活躍しそうな予感です。あと、片付けは妻の方が僕より断然早くて巧いです。
Share on Google Plus
    Blogger Comment