戮力協心

演劇部の20周年記念公演を8月6日に行うことにしました。今年2017年は劇団と演劇部ともに創立20周年なのです。演劇部アトリエで公演ができたらあまりお金がかからなくて済んだのですが、いかんせん、真夏の稽古場は40度近くになるので、使えないのです。実は今年は夏の公演はやらないつもりでした。理由は今のベテランと中堅が腑抜けだからです。お客を呼べない役者ばかりなのです。今年は本当に伝統だった夏公演を取りやめる予定でした。ゆえに小屋も押さえていませんでした。しかし1週間程前に一応小屋が押さえられるか尾道市に問い合わせたところ、奇跡的にホールが開いていると。だったら現役に意思確認をした上で、夏公演を行うか辞めるかを決めることにしました。かなり現実には金銭的にハードルが高いという話はしておいたのですが、結果としては『やりたい』ということになったので、小屋を押さえました。演目は未定ですが、ベテランが出演しないので、歴代の伝説的OBにちょこっとだけ出演(?)してもらおうかと思っています。20周年記念ということでお祭りにしたい。演目が決まったらオファーかけたいと思います(笑)
Share on Google Plus
    Blogger Comment