五臓六腑

健康診断の結果が返ってきたのですが、いつものやつです。『要検査』。うん、また病院に行けばいいんでしょ?うん、行くよ、行くしかないよ、これは。今回は胃とか腸とか肺とかじゃないので(いや、よくも毎年何か異常があるよね、ホント。大体精密検査したら『異常なし』なんです)、若干安心ではあるのだけれど、生活習慣病的なアレなので、生活を改善しないといけないわけですが、どこから始めようか?と思うのです。まずは体重を落とそうと。ダイエット計画は、正直今、頓挫している状態なので、この夏の間に5㎏の減量をやってしまおうと思います。あとは、1回に食べる量を制限することですか。ついつい、食べ始めると、止まらなくなってしまうので、ここは理性で何とか押しとどめたいと思います(笑)。来年3月の劇団公演に向けて、そろそろ台本執筆に入らなければいけないのですが、そのモチベーションを上げる意味でもダイエット大作戦は成功しなければなりません。自分に打ち勝て!俺!
Share on Google Plus
    Blogger Comment