融通無碍

 いよいよ劇団の3月公演の稽古が尾道市内某所で始まりました。今回の演目は3年前に上演した拙作HISTORICAです。前回よりもキャストが4人ほど少ないスタートです。この演目、登場人物がメチャクチャ多いので、当然1人2役は当たり前なのですが、それ以上の大変な状態になる予定です。ゆえに、まだまだキャスト募集中です(笑)。だから、もう、アレです。あるシーンではほとんどキャスト全員が舞台上にいるということになります。で、今回ワークス初参加者の中村・山Gに加えて、ほぼ20年振りにワークスの芝居に参加してくれる青山君は、灰垣先輩と同じく、あの細谷佳正の同期です(笑)。本当に久しぶりの参加。20年振りの本読みの感じは「ああ、青山君、こんな感じの声出るんだ」という新しい発見。面白くなりそうです。というわけで、いろいろと人員が足りていないわけだけれども、走り始めます。あと、芝居で使う予定の自前のPCの調子が悪いので、そろそろ新しいやつを買おうと思います。バッテリーの調子が良くない(笑)。で動画編集やら画像制作やらで処理速度が遅いので!



あ、来週から稽古レポート、再開します!!

Share on Google Plus
    Blogger Comment