懸案解決

農協病院にて初MRI。2年前のピロリ菌事件以来の通院。CTも受けたことないのでアレなのですが、どのくらいの時間がかかるか分からない不安。ま、10分くらいなのかな?と思ってました。検査服に着替えさせられた後、検査室の前で少々待たされる。その間、検査室の中から、何とも怪しい大きな音が何度も聞こえてくる・・・。何だ、これ?と思っているうちにボクの順番に。筒状のMRI本体の中に入る感じで寝転がる。「撮影部位を動かさないでください」とのこと。どのくらいですか?と聞くと、結構さらっと『30分くらいです』と。「え?そんなに長いの」と思ったけど、知ったかぶりで(何が?)『ハイ』とだけ答えました。これ、左足だけ動かさずに30分持つかなオレ?と思いました。で、性格的な問題もあると思うんですけど、「動いちゃダメ」と言われると『無性に動きたく』なるのです。多分、人間ってそうだと思う(笑)。「音が大きいのでヘッドフォンつけますね」と、不意打ち。そんなに音デカいの?と思ったのだけれど、知ったかぶりで(だから何が?)、『あ、ハイ』とだけ答えました。「足、動かさないでくださいね」と念を押されたうえで、検査開始。メチャクチャデカい音が断続的に続く。足を動かしたい衝動に駆られながら、じっと天井を見続けているのは、結構大変でした。30分で検査は終了。その日のウチに結果が出て、後はかかりつけ医で診断をしてもらうことに(農協病院では検査するだけ!)。診断結果を受付で作ってもらっている1時間の間、暇なので、少し遅い昼食を病院の食堂で。そのあと、病院内のコンビニで、コーヒーを買っていたら、何とレジに山本が!彼、今回の劇団公演に初参加する演劇部OB(笑)。世間、狭!!



Share on Google Plus
    Blogger Comment