焦眉之急

 劇団の次回公演の出演予定者が続々と集まっています。それなりの人数になりそうなので、これは劇団新感線的なアレな感じになるのか?という憶測がボクの中「だけ」で流れています。いや、そんなことより(これ劇団のHPだから一番大事な話のハズなのだけれども)今週末の現役の地区大会がかなり危ういです。部員の一人が濃厚接触者に指定されるかされないかの瀬戸際なのです。うん、もうPCR検査を受けちゃってるので、陽性になる確率はそこそこ高いです。本人には何の責任もないので、ホントに歯がゆい話です。ボクとしても、台本の執筆から大会そのものの準備まで、約半年かけて作業したものがパーになってしまうので、かなりのパニくり具合です。タイミング悪い奴って、ホント、タイミング悪いんだよね。迷惑以外の何物でもない。でも、仕方がないのです。そこで、早々に代役の選考に入りました。今日から稽古すれば、何とか本番には間に合いそうです。逆に芝居もある意味、良くなりました。幸か不幸か、まだ分かりません。とにかく、家族も含めて今週いっぱいは、コロナに気を付けて欲しいです。もう、手洗い・うがい・マスクの着用、特にトイレの後とか食事中の黙食の励行とか、要注意です。お芝居以外の部分で気を使わないといけないのが、本当にめんどくさい。もう、何回目何だろう?クソコロナに翻弄されるのは・・・。劇団の公演もホント気を付けないといけないなと思います。あ、話が劇団の方に戻ってきた。というわけで、劇団3月公演は、ちょっと大規模な公演になる予定です。多分。                                   












                             

Share on Google Plus
    Blogger Comment