一日千秋

 今週末の現役公演の稽古。本日は、梅雨休み。ボクが作ったお休みです(笑)。いや、まあ、とにかく今日は平日なのにお休みなのです。だからまとまって全員が揃って稽古出来るわけです。今年度に入って土日のどちらかと月曜日はクラブ活動が完全にオフになってしまった(演劇部は公演日以外の日曜日は必ず休みます。たいぎィからです)ことと、大人数のお芝居で全員が放課後の稽古に中々そろわない、というダブルパンチで、稽古が旨く進んでなかったのです。ですが本日は、朝からキャストが全員集合し、1日中稽古が出来るということで、通し稽古を3回と、気になるシーンの小返しを繰り返しました。身体をフルに利用するシーンが多い今回のお芝居、全員が揃わないと、集団演技が中々まとまらないのです。いよいよ音も全て決まり(今頃かよ!)、本番に向けて弾みがつく稽古となりました。心配なのは集客。果たして何人くらいのお客様にご来場いただけるのか?目標は450名です(笑)。通常業務も相変わらず忙しく、結果残業残業で、演劇部の芝居も結果的にちょっと粗い芝居になりそうです。でも最後まで諦めない。


Share on Google Plus
    Blogger Comment