時間制限

時間がない。うむ、とにかく時間がない。現役公演の稽古時間がない。今年から月曜日は活動が出来なくなったので、やはりその影響はボディブローのように効いてくる。基本週に1回は絶対に休む主義。でも毎週2日間休むのは、ちょっとやりすぎ(笑)。適度な休息は絶対に必要。これは間違いない。でも休みすぎると芝居が荒れる。要するに、せっかく作ったものが、元に戻ってしまうのだ。演技の先祖返りというか(笑)。そういう意味で、ちょっと効率が悪い。もったいない。でも仕方がない。できる範囲で出来ることをやるつもり。とにかく効率良く時間を使うしかない。休憩時間をなるべく短くし、でも水分補給などの時間は絶対に必要なので、これまでよりも時間に敏感になる。来週末には公演。先に言っておこう。ちょっと間に合わないかも。時間がないのと、稽古を休む者がいるので、全体での意思疎通がうまく行ってない。上手くまとめようとしても、短時間で丁寧に説明する能力がボクにない(笑)。演劇は本当に、作り上げていくために「他人が思っている以上に」時間がかかるモノなのです。でも、あれです。多少質が悪くても、そういう芝居を世に出すしか今は術がない。1回1回の稽古をもっと大事にするしかないのだが、これも結構な確率で邪魔が入る。中々に前途多難である。困った。


 

Share on Google Plus
    Blogger Comment