八岐大蛇

8月10日(土)から庄原の祖父母の家で農作業やら家の中の片付け、庭の掃除、草焼きなど、いろんなことをやりつつ、台本の構想を練っています。プロットはアタマの中では出来ているのですが、書き出しをどうするかで悩んでいて、書き始められないのです。プロットはアタマの中にあるのですが・・・庄原でやる農作業の量が尋常ではなくて、昼間に畑の草刈りや耕うん機をかけたあと、単純に疲れてしまって何もできないのです(笑)。気分転換(?)に、昨日11日(日)の晩には家の前でマアマアの花火大会をやりました。近所に家がないので、打ち上げ花火とかバンバン打ち上げて、高校生の息子たちも楽しんでました。で、今日12日(月)は、夏休みだしどこか旅行に行こうということになり、いやすでに庄原に来てることが旅行じゃない?と思いつつも妻が「おろちループ」に行きたい!というので、午前中に島根県(奥出雲)のおろちループへ行くことになりました。ちょっとしたドライブです。庄原から小一時間。とにかく中国山地の山の中をひたすらドライブ。空気が綺麗、あと森林の中だし、海抜700メートルくらいあるので、やっぱり涼しいです。おろちループ自体は「う、うん・・・まあこんなものか」という感じでしたが、「おろちループ」の道の駅が結構充実していて、イロイロなおろちグッズを購入してしまいました(笑)。午後からはまた農作業です。昼間は暑いので、作業は夕方から。遅々として進みません。



Share on Google Plus
    Blogger Comment