遅々怪々

15日(木)に庄原から尾道に帰ってきました。5泊6日の盆休みでした。で、庄原は本当に涼しくて全くクーラーが必要なかったのですが、尾道は暑いです。暑いを通り越して熱いです。多分家が密集しているのと、あと家が丸々影になるような時間帯が存在しないから暑いのだと思います。庄原の祖父母の家は東向きでしかも家の裏手が完全に山になっているので、午後からはずっと陰地になるのです。天然の日陰。これが本当に涼しいのです。あと、昔の家の造りなので、シンプルに家がデカいから断熱もバッチリ。というわけで、尾道の自宅では朝からクーラーガンガンに使ってます。で、ようやく台本の執筆に入りました。もう、本当に、そろそろヤバい。いやヤヴァイ。ウに点々が付くぐらい追い詰められています(笑)。笑いごとじゃないですけど。とりあえずサクサクとかける部分を仕上げてきたい。あとはどこでボトムに持っていくか。台本にはできるだけボトムがあった方がより「劇的」になるので、その仕掛けを今、考えています。大丈夫かな?とりまタイトルも考えないといけません。締切は9月6日(金)です。ケツに火が付いてきた!!


Share on Google Plus
    Blogger Comment