九分九厘

 現役たちに「テスト明けには台本を渡ァ~すッ!」と豪語していたボク。うん、もう、これは、早々に無理だと。実は紙媒体の台本をPDF化し、それを解凍ソフトによってワード化する、という高度な技術(!)があることを知り、同僚に丸投げする(笑)。出来ましたワード化💓でも元の紙媒体が当然台本の形式なので(普通の形式の文書だったら多分そこまで文字化けしないらしい)、所々文字化けして大変なことに。この、書式が崩れた状態からネタの部分を現代風にアレンジしつつ、新しいキャラクターを10人ほど増やし(10人とか簡単に言うなよな)、新しい台本に作り直す。・・・いや、時間クレ時間!というわけで、テスト明けの7月9日(火)の稽古始めにはね、99%台本、間に合わんのです。偉い人にはそれがわからんのデス(機動戦士ガンダム第42話「宇宙要塞ア・バオア・クー」より抜粋)。だから、今やってるんだって!!今、台本直してるんだってばよ!写真は、縦横無尽に文字化けしてくれた「少年、降臨ス。」の表紙。もう、原型がない(笑)。



Share on Google Plus
    Blogger Comment