冥冥之志

 6月公演「髑髏城の七人」が終わるとすぐに期末試験。現役は勉強、ボクはテストの作成。「少年、降臨ス。」の18年前の台本を探す作業はひとまず置いておいて、ひたすらテスト問題を作る。ものすごい分量。さすがに5種類作るのはめんどくさい。で、これが終わってようやく、台本データ探しです。やはり、アレです。現代社会は記憶媒体がめまぐるしく変化していく時代。パソコンだって18年も前になると今使っているPCではないわけで。妻が過去PCのデータをCDRに保存してくれているのだけれど、まあ大変な分量で。50枚くらいあるわけですよ円盤が。これを一枚一枚開いて、見る。ウチの長男とか次男の10数年前の写真とかが大量に出てくる。つい、見ちゃう。それで時間食う。で、結局台本データだけないわけですよ・・・。こうなったら、稽古場にある過去の紙媒体の台本(一応ボクが記録用に学生時代からの台本を段ボールにぶち込んで保存は、しているのです)を探して、打ち直すしかない・・・と。紙媒体の「少年、降臨ス。」はすぐに見つかりました。いや、久しぶりに見たけれども、上演時間2時間の台本だからものすごい分量じゃん!しかもネタがイロイロ古いから、書き直さなければならない部分メチャクチャある~(笑)。どするぅ?






Share on Google Plus
    Blogger Comment