得意満面

次男がいよいよ自転車に乗り始めました。長男は小学1年生くらいから乗り始めたのですが、次男はちょっとぽっちゃり(デブちん)なので、どうせボクには乗れないと思っていたようです。ゆえにこれまでほとんど自転車に乗る練習をしてきませんでした。長男の遠乗りに私が付き合う時は、大抵次男は私の自転車の後ろに乗ります。2人合わせて120kg以上あるので、自転車の後輪が悲鳴を上げるのです。で、先週の日曜日、ついに尾道の実家近くの駐車場にて、特訓が始まりました。かなり苦戦するかと思われたのですが、あれよあれよというウチに乗れるようになりました。これまでの食わず嫌いは何だったのか?という感じです。中々はじめはこぎ始めで苦労していましたが、そのうちこれもクリアして、スイスイ乗れるようになりました。とりあえず真っ直ぐ進むことはできるようになったので、次はカーブです。コーンを立ててその周りをクルクル回るように指示すると、これも簡単にクリアできるようになりました。それからは毎日、私が午後9時前に帰宅すると、夜の自転車乗りが始まっています。もう、夜間運転も出来るようになりました。あとは立ちこぎだそうです。こども、早っ。この写真は自転車の鍵です。
Share on Google Plus
    Blogger Comment