閑雲野鶴

妻の実家のルーツである三次のお墓詣り。ものすごい山の中。妻の実家の人々と小旅行。庄原にはちょくちょく行くけれど、三次はあんまり行かない。3年ぶりくらいに来ましたが、田舎感がものすごくイイ。赤名峠の手前。ちょっとした江戸時代。風景的にはこんな感じ。劇団の次回公演のフライヤーの撮影場所として使いたいと思っています。ここまで来るのが大変だけれど。その前に台本が書けるのか(笑)帰りには三次の道の駅の裏にある布野川で泳ぐ。子どもたちが。ボクも小さいころは庄原の祖父に川釣りに連れて行ってもらっては泳いでいたのを思い出しました。川の水は冷たいくて気持ちいいです。
Share on Google Plus
    Blogger Comment