盤根錯節

今回の現役の20周年記念公演の演目ONE HOURは舞台上に何もない状態から、上演中に家を一軒建ててしまうというという途方もないお芝居なので、ものすごく緻密な計算と大規模な舞台セットをくみ上げることになりますので、稽古が大変です。で、その設計図である『舞台平面図』がようやく完成しました。これをホールスタッフの中村さんに届けなければなりません。本日の稽古もクソ暑い、いつもの稽古場での修行と呼んでも良いほどの地獄で行われました。屋内であるにもかかわらず自家製ミストを発生させても暑い。熱中症にならない人間が出ないことが奇跡です(笑)まだまだ人様にお見せできる内容ではありませんが、キャスト。スタッフともにそれなりに頑張っています。もっと頑張って欲しいです。演出としては、セリフはないけど、常に舞台上で作業をし続けるキタモトとミヤマルにもっと活躍してもらいたいところです。彼らは少し周りを見る気配りが足りないのです。普段の生活からそういう部分が見受けられます。もっともっと協力する気持ちが高まればいいなぁと思います。とにかく、周り、見ろ!
Share on Google Plus
    Blogger Comment